石川県羽咋市で評判の土日祝日も営業しているあんな整体院

あんな整体院


腰痛について

つらい腰痛。

gikkuri01.jpg

お仕事を休まなければならないことも多々ありますよね。

腰痛と聞いて真っ先に思い浮かぶのは『ぎっくり腰』でしょうか。

腰痛は原因によっていろいろな病名が挙げられますね。

『腰椎椎間板ヘルニア』『腰椎分離症』『腰椎すべり症』『脊柱管狭窄症』などよく耳にする病名だけでも沢山ありますが、腰痛で病院を受診した際付けられる病名で一番多いのは『腰痛症』ではないでしょうか?

腰痛症は検査をしてもはっきりとした原因がつかめない時に付けられる病名のようで、痛み止めの薬や湿布などで処置されます。

患部を暖めたり、牽引や電気治療を施される場合もあります。

原因としては日常生活での不良姿勢や作業やスポーツによる同じ動作の繰り返しによって、腰部にある筋肉が硬くなり過度な負荷がかかった時に骨格がひずみ腰痛を引き起こすようです。

腰痛に関係する筋肉は大腰筋・腸骨筋・脊柱起立筋・広背筋などが代表的なものですが、背中から骨盤に付く筋肉や、大腿部から骨盤に付く筋肉・でん部の筋肉など沢山の筋肉が関係してきます。

illust3020_thumb.gif

当院の施術はそれらの筋群の中に位置するツボを刺激し気の流れを調整し、運動療法により硬くなった筋肉をほぐし、骨盤・股関節・腰の骨のひずみを改善して行きます。

当院で行なうツボへの刺激は推拿(すいな)と呼ばれる手技で安全性や施術効果が高く、中国では病院の治療で使用されている手技です。

道具などは一切使用せず全て手技による施術ですので安心してお受けいただくことが出来ます。

長年苦しんだ腰痛など治らないとあきらめないで、負荷をかけても痛みの出ない腰を取り戻し、楽しい生活を送りませんか。

 

あんな整体院のご案内

住      所:
〒925-0046
石川県羽咋市兵庫町酉1-13
アクセス:
JR七尾線「羽咋駅」から車5分
「のと里山海道千里浜インター」から車1分
お問い合わせ・ご予約
090-8262-4544
営業時間:
平日     9:00~20:00
土曜日・祝日 9:00~20:00
日曜日   14:00~20:00
定休日:
木曜日・日曜日午前

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ